2010年1月18日月曜日

春学期のゴールについて

今学期は私の最後の学期だから、本当に頑張るつもり。そうするため、このゴールを作っておいた:

1)JPLT2フラシュカードを全部習って、時々ブログに習った語彙から文を作ること。全部習うため、毎日30ぐらいカード習わなきゃならないから、難しいだけど絶対できると思う。

2)トワイライトという小説を日本語で読むこと。 毎週十ページぐらい読みたい。 一ヶ月に一回ブログで書くこと。

3)ワンピースというアニメを英語字幕なしで見ること。 一週間に三回ワンピースを見るつもり。

日本語が分かるようになるため、よく頑張ります! 今学期もよろしくお願いします!

メグ

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    日本在住の日本人です。

    私はあなたの逆をやっているようです(笑)
    実は、「トワイライト」を英語で読んでいます。
    でも、英語は不得意なので、
    読むのが物凄く遅いです。
    さらに、具合が悪くなって倒れてしまったので、
    今は全く読んでいません。
    でも、なんだかまた頑張って読もうかなという気がしてきました。
    ありがとうございました。

    ちなみに、映画「new moon」は見ましたか?
    私は具合が悪くて見ることができなかったので、
    DVDが発売されたら見ますが、
    監督が前作とは違う人だとのことですね。
    面白かったですか?

    返信削除