2010年3月21日日曜日

トワイライト

今、最近出てきた映画「ニュームーン」の最初の小説「トワイライト」を日本語で読んでいる。 ちょっとトワイライトについて書く。

トワイライトの語り手はベラ・スワンという高校生だ。 お母さんは最近結婚したからベラはお父さんと一緒に住むことにした。 そうするため、フィニクスからワシントン州引っ越して、新しい学校に入った。 転校生として最初の日、ベラはちょっと変な学生と出会った。 エドワード・カレンという少年はモデルみたい美しいし、凄く肌が白いし、瞳が黒い。 出会った時、彼はずっとベラを睨んで、怖い感じを通じた。 ベラは彼に何もしなかったから、どうしてか分からなくて、本当心配だと思った。 その後エドワードは一週間学校に来なかった、ベラはリラクスをした。 帰った時彼の態度は全然変わってきた。 ベラと喋ったり、彼女にたくさん質問を聞いてみた。ある日エドワードはスーパマンみたいベラを車事故から助けた。 ベラはどうしたか分からなかったからエドワードに聞いたけど彼は答えなかった。 どうして彼はこんなことができたかな??

単語

肌 - はだ - Skin
瞳 - ひとみ - Iris (eye)
睨む - にらむ - To glare

1 件のコメント:

  1. 「トワイライト」という映画を見ましたが、「トワイライト」という本を読みません。その映画はとても楽しくて、変な映画だと思います。「ニュームーン」も見て、この映画も変です。しかし、悪い映画じゃありません。

    返信削除