2010年2月15日月曜日

今までの研究

今朝違うブログにポストしたから、ごめん!

プロジェクトをするため、アメリカで話している外国語を研究した。 見つけた情報は下にある:

・アメリカで英語が話せない人が増えている。 1990年から2000年まで人数は2310万から3180万に上がった。
・アメリカ人は皆「私は英語が話せるので、外国語を習わなくてもいい」気持ちがあるけど、世界で11.2パーセントしか英語が話せない。
・世界で一番話している国語は中国語だ。
・大人アメリカ人の四分の一しか外国語で話せない。
・日本の高校で英語を習わなければならないけど、アメリカでよくがいこくごを取らなくてもいい。

まだたくさん研究しなければならないのに、段々問題が分かってきている。

2 件のコメント:

  1. アメリカで英語が話せない人が増えている、というのは外国人が増えている、ということですよね? そういう人たちは、特別なコミュニティーを作って生活していると思いますか? アメリカにはXXタウン、みたいなのが多いですよね。

    返信削除
  2. 中国語が一番多いんですか~。
    ふむふむ。

    返信削除