2009年9月6日日曜日

名古屋市の有名な所と食べ物について

愛知県の名古屋市はとても面白い所なのではないでしょうか。名古屋の中にたくさん面白い場所があります。名古屋は色々な有名な食べ物もあります。味噌カツ、きしめん、手羽先という食べ物で有名です。
名古屋の一番有名な所は何よりも名古屋城です。城は1600時代に作られましたが、今も名古屋城で観光ができます。本物は第二次世界大戦に爆撃されました。だから1959年にもう一度建てなければなりませんでした。城の上に「金鯱」という物が立っています。金鯱の体はイルカですて、頭は虎の様子です。金鯱は名古屋のシンボルになって来ました。
名古屋で味噌を使う食べ物は凄く人気があるそうです。味噌を入れた豚カツは「味噌カツ」という食べ物になります。始めて作った所は「ヤバ豚」というレストランなので、毎晩300人もヤバ豚に行きます。ヤバ豚でたくさん味噌カツの食事が食べられますので、本当にいい所だと思います。「やまちゃん」というレストランも美味しい名古屋の食べ物を作っています。「手羽先」は油に入れた鶏の翼です。名古屋に住んでいる人はよく居酒屋に行って、おなかがいっぱいまで、手羽先を食べます。
私が一番好きな名古屋の食べ物は何と言っても、きしめんです。きしめんはうどんのようなパスタですけど、きしめんの様子はちょっと違います。麺は平たいですが、味はうどんによく似ていると思います。名古屋の食べ物は全部おいしいので、ぜひ名古屋に行って、たくさん食べ物を食べてください。
天ぷらきしめん

愛知県 - あいちけん - Aichi Prefecture
名古屋 - なごや
味噌 - みそ
手羽先 - てばさき - Fried chicken wings
第二次世界大戦 - だいにじせかいたいせん - World War II
爆撃 - ばくげき - Bombing
金鯱 - きんしゃち
イルカ - Dolphin
虎 - とら - Tiger
様子 - ようす - Form
翼 - つばさ - Wing
居酒屋 - いざかや - Japanese style bar/restaurant
麺 - めん - Noodle
平たい - ひらたい - Flat

1 件のコメント:

  1. おいしそうなブログになりました。写真が見たいなーと思います。

    返信削除