2009年11月17日火曜日

ザ・クイズ・ショーII について

長い間「ザ・クイズ・ショー」を見なかったが、昨日第7-8話を見たから少し書きたい。 クイズ・ショーのホストMCかみやまは段々昔のことを覚えている。 かみやまは高校の同級生友達みさきを殺したと思ったが、今飛行機事故が覚えられたからもうそう思わない。 だけどもう一人同級生ほんまはもうかみやまのことに怒っているから、かみやまは理由を探している。 ザ・クイズ・ショーのペースは速くなって、秘密は段々現されているので、本当にいいドラマになったと思う。

今回習って言葉は:
叶える - かなえる - to grant (あなたの夢を叶えます。)
挑戦 - ちょうせん - challenge (難しいだが、挑戦します。)
使命 - しめい - mission (この問題をクリアするは私の使命です。)
唯一 - ゆいいつ - only (唯一の兄弟は兄です。)
ゆくゆく - Someday (ゆくゆくパリに行くんです。)
退職 - たいしょく - Retirement/Resignation (失敗をしましたので、退職させられました。)
記憶 - きおく - Memory/Recollection (子供の記憶がたくさんあります。)
我儘 - わがまま - Selfishness/Egoism (あの最低人はよく我儘ことをします。)

1 件のコメント:

  1. はじめまして。 私は いちねん生です。 よねん生のじゅぎょうは   どうでしたか。 i know that is past tense but that is all i know

    返信削除